ブログトップ | ログイン

輪の向くままに・・・

還暦を過ぎました。あとどのくらい自転車に乗れるんだろう?


by kanbeya2
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ご挨拶

この度、ワタクシことkanbeyaは春のジンジイドーにより現場を去ることになりました。

思えば34年間、幾たびか寄り道をしましたがその都度、「現場こそ天命」と信じて復帰してまいりました。
過酷な環境での労働、瞬間的な状況判断、使命感、チームワーク・・・この仕事にこそ、私の経験、知識そして能力が生かせると自他(たぶん)ともに認めていたのに、ついに最終通告です。
決して「普通のじじいに戻りたい」と叫んだ訳でもマイクをステージ中央に置いた訳でもありませんが世代交代ということなのでしょう。
「老兵は去るのみ」です。
これからは現場のサポートに徹する意を新たに、泣く泣く戦闘服を脱ぎました。


ということで、未だ現場を去る寂しさから立ち直れておりませんが、サイクリングには最適の土日休みとなります。また遊んで下さい。
トラックバックURL : https://kanbeya2.exblog.jp/tb/22383077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himiyoshi at 2014-04-04 09:48 x
本当にお疲れ様でした。kanbeyaさんのような正義感にあふれる人たちのお陰で安全が保たれてるのですよね。これからはのんびりと過ごされて下さい。

そして、どうか今年のさわやか信州のタイミングがワタシに合いますように^^
Commented by kako at 2014-04-04 09:53 x
長い間お疲れ様でした。
kanbeyaさんが「戦闘服を脱いだ」状態がピンと来ない気がする。
それほど「現場命」が満ち溢れていた人なんですね。
暫くは目一杯寂しがって、ボーっとして・・・
落ち着いたら緩自転車企画して下さい!(笑)
Commented by tsukasanohide at 2014-04-04 20:55 x
組織というのは役割があり、誰かがこれからkanbeyaさんがやらねばならない役割をやっていた人がおり、その人はまた違う役目に・・・
寂しい気もしますが、これまた繰り返されていくことなんでしょうね。

土日休みになって、ご一緒して頂ける機会が増えたということで、私は喜んでいます^^
Commented by iwasi_3-1 at 2014-04-04 21:04
34年間とは長いですね。
kanbeyaさんとは直接お会いしてお話した事はありませんが、お仕事は何となく
察しがついています。
いろいろ思うところはあると思いますが、その鬱憤はぜひ自転車で解消してくださいね。
老兵と言わず、今はやりの軍師としてぜひ、これまでの経験や知識で後継者育成に
頑張ってください^^
Commented by mag at 2014-04-04 21:14 x
随分とご無沙汰してますm(__)m
青島警部補から室井警視監になったという感じで正解でしょうか?
現場から離れて溜まってしまいそうなストレスを、思いっきり自転車しちゃって下さい!
お供しますです♪
Commented by kanbeya2 at 2014-04-04 22:19
>himiyoshiさん

アハハ、普通の人事異動ですから。決してリタイヤした訳ではありません。
長いことやってきたのでそれなりにこだわりがあったのですが・・・
爽やか信州、スケジュール的には楽になったけれど脚の衰え著しくコース選定が厳しくなって・・・悩んでおりますデス。
Commented by kanbeya2 at 2014-04-04 22:24
>kakoさん

商売柄、あの重くて頑丈な戦闘服を着るのが生きがいだったので、これから着られないと思うとセンチメンタルな気分です。

緩自転車企画・・・いいですね、今の私にピッタリ。それと今年は是非、やまきちキャンプ復活!ですね。
Commented by kanbeya2 at 2014-04-04 22:30
>hideさん

そうなんですよね、組織も新陳代謝が必要なのは判っているのですが「俺ってもう代謝される側なの?」って感覚は否めない訳でして。

また遊んで下さい。
Commented by kanbeya2 at 2014-04-04 22:37
>iwasiさん

そう言われると34年って長いですよね。
あはは、残念ながら軍師って柄ではないです。一線で泥まみれ汗まみれでもがくのが似合ってます。
一線を離れる寂しさは今もありますが新しい仕事も問題山積、やりがいを感じております。
Commented by kanbeya2 at 2014-04-04 22:41
>magさん

お久しぶりです。
 >青島警部補から室井警視監・・・残念!どちらかと言えば和久巡査長からスリーアミーゴスって感じでしょうか。

脚もずいぶん衰えておりますのでmagさんのランに着いていけるかどうか不安ですが自転車でお伴させて下さい。
Commented by kuma at 2014-04-05 21:40 x
お疲れ様でした
長年慣れ親しんだ仕事が変わるということは
少しさびしいですよね
土日休みになれば また一緒に走れますね
さわやか信州 楽しみにしてます
Commented by kanbeya2 at 2014-04-06 22:26
>kumaさん

ご無沙汰しております。
久々の土日休み、皆さんと一緒に走れるのが一番の収穫です。
ちなみに4月からの勤務場所はkumaさんちの近く、よろしくお願いします。
by kanbeya2 | 2014-04-03 23:17 | Non genre | Trackback | Comments(12)