ブログトップ | ログイン

輪の向くままに・・・

還暦を過ぎました。あとどのくらい自転車に乗れるんだろう?


by kanbeya2
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

パ、パ、パ

パンプキ~ン!

1月はロングライド1回だけ。寒さに完敗でした。(そのせいでブログも停滞、お仲間も同じみたいですね。)

って訳ではないですが、今年から走り始めた。
小学校以来、マラソン大会は大嫌い。今もメタボ&長年の運動不足で走れないので…LSDって言えばカッコいいけど歩くのに毛が生えた程度、「右足と左足が同時に地面に着かないようにもがいてる」ってのがピッタリの表現かな。



年末に電気屋さんへ行った。
しばらく遠ざかってる読書を始めようとSONYのブックリーダーを見に行ったのだが、文庫版サイズってポケットには入らないし、i-padみたいな見易さもないし・・・中途半端だなあと思ってたら近くにあったi-pod touchに目が止まった。
で、「これでいいじゃん」と衝動買い。

買ってみて判ったのだが、i-pod touchはブックリーダーだけじゃなくてミュージックプレイヤーやら電子手帳やら電卓やら、いろいろできるのね。無線LANでネットにも繋げるし・・・
いや~、便利なものです。

と思ってたら、Nike+ってアプリを見つけて
b0000209_22151387.jpg
センサーとかケースとかを買って元旦から走り始めた。

自転車と同じで走った距離が記録できるのがいいね。距離は未調整なのでメチャいい加減(先日、GARMIN DAKOTAで計ったらNIKE+のデータは3割増しでした)だけどレースを目指す訳ではなし、「まっ、いいか」って思ってる。
と言うマイペースなkanbeyaですが、少しずつ走る楽しさみたいなものが見えてきた。

1月の走破距離はNIKE+のデータで100kmちょっと、実質は80kmくらいかな。
2月は走ることを習慣付けることと脚力(特に膝周りの筋肉)をジョッギングに馴らすことを目標に頑張らずに頑張ろう?と思ってます。
ヨタヨタ、バテバテだけど心は間寛平なのだ~!アメマ~精神で走るのだ~!


と言うことで走り始めた動機は「i-pod touchを買っちゃったから」ってことでした。
トラックバックURL : https://kanbeya2.exblog.jp/tb/14834794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iga at 2011-01-31 10:46 x
お久しぶりです。寒い日が続きますね。
走りすぎて膝こわして、自転車乗れない・・・
なんてことにならないといいですね。
ランブログも楽しみにしてます
Commented by tsukasanohide at 2011-01-31 11:23 x
そのうちヨットもやりだしそうw

アメマ~~~~!
Commented by mag at 2011-01-31 13:30 x
同じくマラソンが大嫌いでした(笑)

dakota持って走れば良いじゃん?
ワタシ最初はvista持って走ってましたよ。
で、結局405買っちゃいましたけど^^;

LSD一緒にやりましょう!
先日、子宝温泉まで行って温泉に浸かってきました~♪
Commented by kanbeya2 at 2011-01-31 20:37
>igaちゃん

あはは、根っからの無精者なので走り過ぎ、なんてことは絶対ないんだけどネ。
ウェイトオーバーなものだから・・・少し走ると膝が悲鳴を上げ始めます。
だからボチボチと行きますデス。
Commented by kanbeya2 at 2011-01-31 20:40
>hideさん

ヨット、いいよね~!
私の収入が今の10倍あったら検討します。9倍あったら・・・

ヨットの前にランニングシューズを買うかな。
Commented by kanbeya2 at 2011-01-31 20:47
>magさん

どうも
 >dakota持って走れば良いじゃん?
そうなんだけどネ・・・
NIKE+はお姉さんが「○○分経過しました」とか「あと○分です」なんて励ましてくれるのですよ。
Webサイトにアップすると世界的ランナーが「すごい!」とか「アスリートの仲間入りね!」とか言ってくれるし

ワタクシ、褒められて伸びるタイプなので
i-pod touchがいいです。
by kanbeya2 | 2011-01-30 22:59 | jogging | Trackback | Comments(6)