ブログトップ | ログイン

輪の向くままに・・・

還暦を過ぎました。あとどのくらい自転車に乗れるんだろう?


by kanbeya2
プロフィールを見る

気持ちいいッ!二日目

よ~飲んだ翌朝
b0000209_19585457.jpg
快晴の後立山連峰、まさしく「爽やか信州」って景色に気分も乗って(体は少し重いけど)
b0000209_2033445.jpg
白馬の街をゆっくり流して



b0000209_205121.jpg
b0000209_205251.jpg
genさんの先導で陽射しと木陰のコントラストがなんとも心地いい、風も涼しく爽やかな高原の街をクルージング。
b0000209_2082597.jpg
ジャンプ台で
b0000209_2092855.jpg
練習を見ながらしばし休憩。ジャンプって飛ぶって言うより落ちるって感じですね。女性もいたりしてなかなか面白かったです。
b0000209_20134078.jpg
白馬を出ると国道148号線、佐野坂で旧道に入るとほとんどクルマが通らなくて、ここも気持ちいい道です。
b0000209_20154831.jpg
仁科三湖を巡って大町からは山麓線。なだらかなアップダウンに思わず頑張っちゃったけど、アハハすぐにちぎられて一人旅。やっぱり私はの~んびりが似合うのだよ・・・と負け惜しみを励みにペダルを踏んで
b0000209_202055.jpg
ネコが迎えてくれた蕎麦屋
b0000209_2020431.jpg
気狂い蕎麦。5人前って書いてたけど、もっとある感じ。7人で気狂い蕎麦2枚はとても厳しかったです。お腹一杯で山麓線をさらに走って
b0000209_20233535.jpg
牛乳って感じのソフトクリーム。美味かったぁ。穂高からはあずみ野やまびこ自転車道をの~んびり走って(ようやく私のペースで走れました。)松本でお風呂に入って、
b0000209_21213393.jpg
特急しなので缶ビールを空けて

楽しい二日間でした。日頃の行ないのいい参加者のお陰で梅雨なのにホント爽やか信州を満喫できました。一緒に走った皆さん、ありがとうございました。

二日間の記録
走行距離 145.70㎞   平均速度 18.0㎞/h   最高速度 59.5㎞/h
トラックバックURL : http://kanbeya2.exblog.jp/tb/8817768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsukasanohide at 2008-06-17 22:19 x
こちらこそ、こんな素晴らしい信州を教えて頂き、ありがとうございました。

気違いざるとは、いったいどんな猿かと思いきや、正気の沙汰ではない量のざるそばでしたよね!
Commented by good_sun3 at 2008-06-17 22:43
2日間とも、どのルートで走るとか全くおまかせ状態で、ほんとに有り難うございました。
おかげで走る楽しみだけに専念できたような。
(案内する側は結構気を使って大変ですので)

写真のソフトクリーム、ワタシが食べたのより大きい!!
Commented by dai at 2008-06-17 23:05 x
いつも、良い景色楽しませてもらってます。
Commented by kuma at 2008-06-17 23:23 x
二日目の 道は ホントに走りやすかったですね!
あのルートは 最高です!

さわやか信州 本当に 楽しかったです!
さわやか信州 第二弾 是非行きましょう!
Commented by kanbeya2 at 2008-06-18 22:04
>hideさん

気狂いざる、スゴイ量でしたね。
でも7人で2枚アップアップの私達の周りでは1枚完食のカップルがちらほら、併せて天ぷら食べてるカップルもいましたね。
いや~、信州人の胃袋恐るべしデス。
Commented by kanbeya2 at 2008-06-18 22:10
>magさん

アハハ、おまかせ状態のmagさんにいつも先頭を走ってもらい、申し訳ありませんでした。

このソフトクリーム、さっぱりして美味かったですね。私のが大きいのは作ったおばちゃんが変わったから・・・ラッキー!
Commented by kanbeya2 at 2008-06-18 22:12
>daiさん

梅雨の晴れ間、爽やか信州を満喫してきました。
疲れたけど超楽しい二日間でしたよ。
Commented by kanbeya2 at 2008-06-18 22:16
>kumaさん

一日目は山道で乳酸貯めて、二日目は疲れた体に優しい下り道を・・・正解でしたね。

今回は素通りでしたが大町、穂高、松本には面白スポットがいっぱい。日帰りなら小径車ツアーも楽しいですよ。
by kanbeya2 | 2008-06-17 21:30 | ロングライドAnchorRFX8 | Trackback | Comments(8)