青春18切符残り2回

日中は相変わらず暑いけど朝夕はけっこう涼しくなりましたね。
ジテツーも酷暑の8月上旬に比べると風が気持ちよくて楽になりました。

今夏、私に釣られてヨメも青春18切符を購入。
で、ヨメは東京往復2回に私とお伊勢参りで青春18切符完走。私はしまなみ海道とお伊勢参りでなんとか3日分消化。
あと2日分どうする?って時刻表と地図をにらめっこして・・・・
① 淡路島一周 160キロ
  頑張って走れば日帰りもナントカ、とは思うんですが私の走りじゃない。途中、一泊してのんびり、アナゴ焼きや明石焼きを食べるぞー、できれば渦潮もみるぞーツアー。
② 安曇野蕎麦&温泉ツアー
  何度か行ってる神領発松本行き普通電車での旅。日帰りで十分楽しめます。
③ 奈良ポタポタツアー
  これも日帰りで十分楽しめるかな。
④ 自転車無しツアー
  中津川-松本ー大町-糸魚川-富山-米原-名古屋を一日で回れちゃうんですよね。電車乗りっぱなしですが青春18切符ならではの企画。お気に入りの文庫本を持って・・・天気が悪いときはこれもありかな?

さあ、どうする?

今日の記録(通勤往復)
 走行距離 49.3㎞   平均速度 20.5㎞/h   最高速度 43.9㎞/h
トラックバックURL : http://kanbeya2.exblog.jp/tb/5561913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by good_sun3 at 2006-08-27 16:45
私もまだ決まってませんー。
淡路島も考えたのですけど、JRでは行けないような…フェリー使うのかな?
期限が迫る~!
Commented at 2006-08-27 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JJ at 2006-08-28 05:04 x
私でしたら、せっかくの乗り放題切符なので、残りは自転車無しに使いそうです。腰には辛いかもしれませんけど…。
Commented by kanbeya2 at 2006-08-28 19:52
magさん、どうも。
私も8月の休みはバカ息子が帰省したりしてパス。残りは9月1回のみ。
う~ん、完走できるか微妙になってきました。

JJさん、こんばんは。
電車の旅もいいですよね、日本海側の小さな町で一泊してノンビリも・・・いいですよね。
by kanbeya2 | 2006-08-26 22:23 | 通勤 MERIDA MATTS DX | Trackback | Comments(4)

趣味の自転車、釣、山登りを中心に・・・。最近は山登りサボってますが。


by kanbeya2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31