さらに久々

歳のせいか怠惰な性格ゆえか寒さがことのほか身に染みる今冬、遅く起きては裏山のお散歩でお茶を濁す週末が続く・・・定年退職後のイメージトレーニングに励んでおります。
b0000209_22192654.jpg
このまま老いていくのもいいかなとも思うのですが、まだまだ活動的な余暇を過ごしたいという煩悩もあったりして・・・




ひと月以上のブランクを経て自転車に乗りました。
支度からドタバタ。
カメラのバッテリーやらバンダナやらあれやこれやを探したり、ようやくウェアを着込んでいざスタートと思ったら靴を履いていない・・・冬用グローブでは靴紐が結べないのよ、トホホ。
挙句の果てにサイコンやボトルを忘れて、近年稀な悪戦苦闘のスタート。
b0000209_22190931.jpg
でも走り出すと快晴が気持ちいい。大山川ではカワセミが迎えてくれて・・・風は冷たいけれどやっぱり自転車は楽しい。
b0000209_22191811.jpg
サイコンに惑わされることもなくのんびりアッチコッチを彷徨いながら、安八百梅園。
b0000209_22192184.jpg
少し早かったかな。
でもいいんだ、自転車に乗れたんだから。
b0000209_22193159.jpg
帰りもやっぱり、のんびりと木曽川沿いを流して・・・

たぶん、90kmくらい。
心地いい疲れが残った。

次はもう少し旅気分に浸れるポタをしたいな。

トラックバックURL : http://kanbeya2.exblog.jp/tb/26669721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himiyoshi at 2017-02-22 19:41 x
さくっと百梅園まで、久しぶりなのになかなかの距離はさすがですね~。百梅園も最近は知名度が上がってきて観光バスも沢山来るようになりました。吹きっ晒しなので風が強い時はキビシイですが、ワタシはぜんざいが楽しみですね(笑)ワタシも行かなきゃ。
Commented by tsukasanohide at 2017-02-23 22:40 x
久しぶりに乗って、やっぱり自転車って楽しかったようで良かったです^^
あんんだかんだで一番長く続いている自転車遊びなので、これからもまだまだ続けていきたいと思っていますので、kanbeyaさんがもうやーめたってなことになったら、爽やか信州はどうなるのか心配していました^^;
Commented by kanbeya2 at 2017-03-01 06:03
>himiyoshiさん

久しぶりでしたが、やっぱり青空の下の自転車はいいね。
年明け以降、ドタバタな週末が続いてますが落ち着いたらまたじっくり自転車旅を狙ってみたいと思います。
百梅園、私は豚汁狙いです。
Commented by kanbeya2 at 2017-03-01 06:08
>tsukasanohideさん

自転車はやめませんよ~。なにせ10年来の趣味だし、友人もできたし、楽しい思い出もあるし・・・爽やか信州もまだまだ未踏の峠、蕎麦屋がいっぱい、次はどこへ行こうか悩んでおります。
by kanbeya2 | 2017-02-21 19:58 | ロングライドFOCUS CAYO | Trackback | Comments(4)

趣味の自転車、釣、山登りを中心に・・・。最近は山登りサボってますが。


by kanbeya2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31