ブログトップ | ログイン

輪の向くままに・・・

還暦を過ぎました。あとどのくらい自転車に乗れるんだろう?


by kanbeya2
プロフィールを見る

久々、平日ポタ

久々の平日ポタ。通勤ラッシュを避けようと早起きしたものの寒いし暗いし・・・
b0000209_22123750.jpg





明るくなった7時過ぎにようやくスタート。
河川敷が霜で覆われた大山川を下ると
b0000209_20304386.jpg
懐かしい翡翠色が・・・。
薄暗かったし自転車に跨った不安定な姿勢だったのでとても見せられるような写真ではないのですが「今年も逢えたよ」ってことで
b0000209_22450038.jpg
幹線道路も田んぼの中の一本道も通勤のクルマが猛スピードで走り抜けるので自然、住宅街の中だったり細い畦道みたいなところを選んで走り
b0000209_22123594.jpg
木曽川左岸のサイクリングロードでたどり着いてほっとひと息。でもここも霜、寒い。
b0000209_22123997.jpg
138タワーを越えJR、名鉄の鉄橋を潜って木曽川橋で岐阜県へ渡り境川沿いを行き当たりばったりに彷徨い、北へ向かう。
b0000209_22124553.jpg
雪吊りの岐阜公園でトイレ休憩・・・寒さもあってここまで3回のトイレタイム、歳はとりたくないネ。
b0000209_22124851.jpg
梅林公園ではロウバイが開花、いい香りです。
b0000209_22125182.jpg
白梅もチラホラ。寒さはまだ序の口ですが春が確実に近付いているんですね。

記録 98.9㎞
寒いし、岐阜市内では路面も濡れてて曇天が恨めしかったけれど時折差す陽射しにホッと心も体も和む。
やっぱり走り出さなきゃダメですね。

トラックバックURL : http://kanbeya2.exblog.jp/tb/26549043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsukasanohide at 2017-01-12 22:31 x
トイレ休憩、わかりますわかります!
私の場合は、我慢できなくなってレーサーのようにならないよう早めにですけどねw

私ならあと数キロ走って100kmオーバーにしちゃうところだけど、距離に拘らずあえてそのままってのが、大人の遊びって感じがして良いっすね^^
Commented by kanbeya2 at 2017-01-12 23:17
>hideさん

アハハ、トイレ休憩・・・還暦ともなると括約筋も衰えて限界値が低くなるのですよ。
あと少しで紙おむつが必要になるかも?

やはりパッド入りがいいですね。
Commented by himiyoshi at 2017-01-14 13:34 x
おぉ!ブログの模様替え、素敵ですね^^
一瞬違うトコに来ちゃったかと(笑)

トイレ問題はワタシもとても切実です。レーパンの代わりにおむつになる日が近いのではないかと戦々恐々です。
特に寒いと我慢が利きません困ったものです。

もう梅が咲いてるんですね。近いから行かなきゃ。
寒いのに距離を走られる・・見習わなきゃです^^;
Commented by kanbeya2 at 2017-01-15 17:01
>himiyoshiさん

あはは、himiさんに見習って模様替え・・・ってエキサイト提供のスキンをそのまま使っただけですが。

トイレ問題、皆さんも切実なんですね。これだけ中高年の自転車乗りが増えたんですからレーパン仕様の紙おむつがあってもいいかも?

ですよね。
Commented by kuma at 2017-01-16 10:31 x
トイレ談義、盛り上がってますね
冬場は、汗がでないせいか
やたら、トイレが近くなりますね
まあ、としだからしょうがないですね
Commented by kanbeya2 at 2017-01-24 21:01
>kumaさん

返事が遅くなりました。
トイレ、若い頃は我慢できたんですけれどね。
何せ現場仕事なので雪がしんしんと降り積もる中、傘地蔵となって夜明けを迎えたこともありますが・・・

年には勝てませんね。
by kanbeya2 | 2017-01-11 22:51 | ロングライドFOCUS CAYO | Trackback | Comments(6)