ブログトップ | ログイン

輪の向くままに・・・

還暦を過ぎました。あとどのくらい自転車に乗れるんだろう?


by kanbeya2
プロフィールを見る

爽やか信州第二弾はベーコンエッグカレー

八ヶ岳を眺めながら野辺山高原のキャベツ畑散策なんてのも考えていたんだけどね・・・
b0000209_19233613.jpg




午前10時、まきば公園は雲の中。
寒いし、路面は濡れてるし、そもそも景色を楽しめない。
夏の高原なんだからネ、青空とか緑とか爽やかな風とか・・・そんなことを楽しみにオジサン5人組は遠路はるばる名古屋からやってきたのですが天気には勝てない。
b0000209_19234922.jpg
予定変更してクルマでアフガンへ。
b0000209_1924422.jpg
復活したベーコンエッグカレー1600円也。
待ってました!
30数年前、バブル黎明期の清里が今と同じように落ち着いた雰囲気だった頃からこのカレーを食べに通い続けてきたkanbeyaには、バラ肉のベーコンとローストポークも美味しかったけれど、やっぱりアフガンのカレーはでかいショルダーベーコンじゃなくちゃ。
b0000209_11164829.jpg
9年前の写真です。ベーコンが以前よりも大きくなってる。
ルーはとっても辛いC&ご飯はお茶碗3杯分のL、オーダーメモにはBECLの4文字。次回はBECMにしよう。
食後は甲斐大泉駅近くからサイクリング。清里まで上ると相変わらず高原は雲の中。
b0000209_1924165.jpg
凍えながら清泉寮のソフトクリーム・・・もういいでしょう。
予定変更して、バビューンと下ると寒いのでユルユル下って、温泉にのんびり浸かって帰ってきました。

記録 Dst 14.46km Max 53.4km/h Ave 14.0km/h
あまり走れなかったけれど楽しい一日を過ごせました。
同行していただいたkumaさん、kumoさん、himiyoshiさん、hideさん、ありがとうございました。
トラックバックURL : http://kanbeya2.exblog.jp/tb/26019416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himiyoshi at 2016-07-17 18:32 x
お世話になりました!
やっと念願のアフガンカレー、頂くことが出来ました。
これと思わず幽体離脱出来そうになるくらい気持ちのいい温泉。ミルク成分過剰なソフトクリーム、これ以上何を望むのでしょう。本当に雨が降らなく来ることが出来ただけで満足でした。
景色は次回のお楽しみにとっておきます。またよろしくお願い致します^^
Commented by kanbeya2 at 2016-07-18 06:46
>himiyoshiさん

ありがとうございました。アフガン、気に入ってもらい何よりです。
天気が良ければ野辺山高原辺りのサイクリングが気持ちいいのですが、次回に期待ですね。
また、よろしくデス。
Commented by tsukasanohide at 2016-07-18 09:37 x
楽しい企画に参加させて頂き、ありがとうございました!
景色は残念でしたが、美味しいカレーを食べて、坂もたっぷり堪能(私としては)し、温泉での楽しい自転車談義、もう最高でした^^

6時に自宅を出発して、休憩しても10時には着いちゃうんだから、気軽に行けるので、また企画してください。
あぁ~休日がもっと欲しいですよね^^;
Commented by kumo at 2016-07-18 14:07 x
お世話になりました!
ショルダーベーコンの大きさと肉厚に大満足でした。
一番で並んでいた人は、何時から待っていたのでしょうね。
このカレーの魅力は、人を行動的にするんですね。
清里っていいですね、次回もよろしくお願いします。
Commented by kanbeya2 at 2016-07-19 21:39
>hideさん

いつもいつもお世話になり、ありがとうございます。
寒かったですね~。自転車にもあまり乗れなかったし~。
でも充実感はいつもどおり、楽しい仲間と遊ぶからなんでしょうね。

清里・野辺山はまだまだ楽しめそう・・・また企画しま~す。
Commented by kanbeya2 at 2016-07-19 21:50
>kumoさん

ありがとうございました。
あいにくの天気でしたが皆さんに楽しんでいただき、ホッとしてます。
ホント、ポールポジションの家族連れは何時から並んだのでしょうね。
奥様はクルマでお休み、お子さんの世話をしながら並ぶお父さんにはン10年前の自分を見ているようで同情の念を禁じ得ませんでしたが・・・

8月もよろしくお願いします。
8月もよろしくお願いします。
Commented by kuma at 2016-07-20 06:12 x
天気がいまいちで きれいな景色が見られなくてちょっと残念でしたね!
念願の 復刻 ベーコンエッグカレー 食べられて満足!
ベーコンの 塩加減&卵のマイルドさ 完全に癖になりました!
パノラマの湯も まったり気分で最高!
楽しい一日でした!
また次回も宜しくお願いします
Commented by kanbeya2 at 2016-07-20 22:09
>kumaさん

ありがとうございました。
天気は残念でしたがアフガン、清泉寮、パノラマの湯となかなか充実した一日でしたね。
次は草津ですね。よろしくお願いします。
by kanbeya2 | 2016-07-16 19:24 | ロングライドFOCUS CAYO | Trackback | Comments(8)