ブログトップ | ログイン

輪の向くままに・・・

還暦を過ぎました。あとどのくらい自転車に乗れるんだろう?


by kanbeya2
プロフィールを見る

爽やか信州2009一日目

天気予報の急変で開催が危ぶまれた「爽やか信州2009」。
b0000209_5585339.jpg
でも、ちゃりき東部の方々の念力(妖力?)でナントカ晴れて、気持ちいい二日間でした。



今回はクルマ輪行。メチャでか4WD、かわいい軽ワンボックス、地味~なマイウィッシュ号と三者三様のクルマで総勢9名が恵那S.A.で待ち合わせ。
b0000209_645195.jpg
ウィッシュ号には美濃加茂の怪人magさんと紅一点kakoさんとワタクシの三人とロード3台。余裕?で乗車して信州を目指します。
豊科I.C.を下りて、先ずは
b0000209_675998.jpg
道草、ハハ。ワタシのリクエスト、信州人kakoさんお勧めのかりんとう屋さん
b0000209_693334.jpg
揚げたてのかりんとうを食す。かりんとうが出来上がるまで風格のある館内でのんびりとした時間を過ごす。曇ってるし、自転車はどうでもいいか、って雰囲気だったけど・・・
走りの東部、そんな訳がない。木崎湖畔にクルマをデポしてお昼ほんの少し前にサイクリングスタート。
b0000209_6392368.jpg
今回走るのは先日、白馬でばったり遭ったランドナーなお仲間に教えてもらった小熊黒沢林道。
b0000209_6435574.jpg
静かな山道をゆっくり上っていくと
b0000209_6441966.jpg
西には鹿島川、
b0000209_6445595.jpg
東には木崎湖が見下ろせて絶景。曇りで鹿島槍等の北アルプスの名峰が見えないのが残念。いいコースを教えてもらいました。また天気がいいときに訪れよう。
b0000209_6482394.jpg
で鹿島槍スキー場から中綱湖に下りて木崎湖へ戻る。
25.86㎞、約2時間半ののんびりゆったりサイクリングでした。コース

夜は爽やか信州定宿になりつつある白馬やまきちで温泉、生ビール、ワイン、にごり酒・・・よく飲んで、よく喋ってはしゃぎ過ぎましたデス、ハハ。
爽やか信州一日目、大成功。
トラックバックURL : http://kanbeya2.exblog.jp/tb/11202339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pipa at 2009-06-08 21:39 x
いつも爽やかなルート設定ありがとうございます。

今回も堪能させていただきました。

私も最近、皆さんの影響で 坂が好きに???

次回も楽しみにしています。
Commented by kako at 2009-06-08 21:55 x
朝のお迎えから始まって、かりんとうも、峠も・・・
何から何までお世話になりました。
ありがとうございました。
Commented by kanbeya2 at 2009-06-08 22:42
>pipaさん

ずっと先導、お疲れさまでした。
坂は一生懸命走ると辛いけれど、少しペースを落して上ると新緑や遠くの山々を楽しめて面白いですね。

次はどんな信州を楽しみましょうか?
Commented by good_sun3 at 2009-06-08 22:44
先月に引き続き大変お世話になりました。
蔵久さんではカメラを持っていかなかったので、写真を見てまたレモンの香るかりんとうが食べたくなりました。

爽やか信州改め「月いち信州」。
来月は「目指せ!ビーナスライン」ですね♪
Commented by kanbeya2 at 2009-06-08 22:47
>kakoさん

こちらこそ、ありがとうございました。kakoさんの記事で気になってたかりんとうにお目にかかれてうれしかったし、信州人ならではの地元の話題も面白かった。
にわか信州人を目指すワタクシには勉強・勉強・勉強のクルマの中でした。
Commented by kanbeya2 at 2009-06-08 22:52
>magさん

先月は野郎二人旅、今回は賑やか9人の爽やか信州。どちらも面白いですね。

来月は・・・ビーナスライン行っちゃいますか。
う~ん、やまきちさんのような宿を見つけなくては・・・。
Commented by kuma at 2009-06-08 23:55 x
昨年に 続き 爽やか信州、 企画いただきありがとうございました。
天気に恵まれ 楽しサイクリングでした!
登って見られる最高の景色 最高ですね!
次回も、楽しみにしています!
Commented by もりぶでん at 2009-06-09 00:27 x
今回はどうもお世話になりました。 つら楽しいサイクリングで絶景を
眺めることができました。 かりんとうもご飯もおいしく頂きました。
また宜しくお願いします
Commented by tsukasanohide at 2009-06-09 17:16 x
楽しいメンバーに、楽しい企画、ありがとうございました!
旅気分を満喫できて、大満足です。

もし、来月、行かれるなら、私も行きたいです。
Commented by kanbeya2 at 2009-06-09 21:00
>kumaさん

こちらこそ、ありがとうございました。
爽やか信州は爽やかなお仲間と走れる爽やかさも楽しめる訳で・・・?

また行きましょうネ。
Commented by kanbeya2 at 2009-06-09 21:03
>もりぶでんさん

飲兵衛のお付き合い、お疲れ様でした。
いかがでしたか、信州の峠は?
雄大なアルプスの眺望が望めなかったのは残念でしたが爽やかな風と坂道の楽しさは満喫でしたのではないでしょうか。

また一緒に遊びましょうね。
Commented by kanbeya2 at 2009-06-09 21:07
>hideさん

爽やか信州、hideさん&magさんコンビがいなくては始まりませんよね。こちらこそ十分に楽しませていただき、ありがとうございました。

今年も霧ヶ峰のニッコウキスゲを見てみたいと思ってますので、虎視眈々と狙っております。そのときはご一緒して下さいね。
by kanbeya2 | 2009-06-08 06:50 | ロングライドAnchorRFX8 | Trackback | Comments(12)